クリスマスにKFCを食べる日本人がどれくらいいるのだろう

日本人はクリスマスにKFCを食べると有名らしいです。でも、わたしはクリスマスにKFCを食べたことがありません。毎年KFCをクリスマスに食べている人にも会ったことはありません。

クリスマスにはデパ地下で美味しいクリスマス料理がたくさん並びます。あんな美味しいものを食べずに、わざわざいつでも食べられるKFCを食べる人がいるのだろうかと疑問に思います。

スーパーでクリスマス仕様のチキンを買って食べた方が相当に美味しいし、下手すればKFCよりも安いし。

イギリス人に「日本人ってKFCをクリスマスに食べるんだよね? Strangeだね」なんて言われると、

りな(わたしは食べないんだけどなあ……)

と、返事をするのも面倒くさくて、「そんな人もいるかもね」と言って会話を終了させるようにしています。

実際、12月25日ないし24日に飛躍的にKFCを食べる人口が増えるというデータがあったら教えてください。

最近のクリスマスパーティにての写真。

持ち寄りパーティでした。わたしが何を持っていったかは一目瞭然だと思います。

右下のクラッカーははじめてお目にするものでした。これは何なのか? 知っている人は教えてください。

コメント