すべての記事

イギリスではコンビニプリントが1枚1ポンド(≒195円/枚)
ライターはAIに取って代わられます
一日一食の生活が5年目に突入
日本人の苦悩の根源はこういうことなのではないかなあ
大晦日の過ごし方は国によって異なるけれど、人生に経験できる大晦日は多くても人生で百数回
日本について誤解している人が多い
持つべきものは友とは本当
モデルは美男美女でなくてもいい
イギリス大学院について言及するべきことはいろいろあるけれど…
ロンドンの地下鉄で電波が入らないことはいいことかも
クリスマスにKFCを食べる日本人がどれくらいいるのだろう
東京より大きな都市ってあるのか(わたしは知らない)
ロンドンのバスツアーに参加しました
相手を知りたかったら質問を工夫する
完全に冬将軍に惨敗しました(ヒートテックを買ってしまった)
ロンドン観光は高すぎる
物価が高いからこそ、イギリスに住むべき
英語ができなくても生きていけるのはいいことか
自分ができないことは試行錯誤しないほうが合理的かも
YouTuberがおすすめしている商品は信用できない
日本史を英語で読むと唸ってしまう
イギリスのスポーツクラブとテニス事情
文学ではマネをしたら「盗作」だけど、科学はマネをし合って発展する
できる人は謙遜する、できない人は自己アピールをする
フットボールの才能があれば地の果てまでもスカウトが追ってくる
ロンドンではカフェで堂々とスマホを盗まれます
イギリスには月額30ポンドで1日5杯までコーヒーが飲めるカフェチェーンがある
We Live in the Most Innovative of Eras
もうすぐヒトが死ななくなる時代が来る
Why Don’t We Standardize Voltage and Plugs Worldwide?
なぜ電圧やプラグを世界で統一しないのだろう
原始時代か大航海時代に生まれたかった
多趣味すぎて困ってしまう
イギリスでは未婚の母親から生まれる子どもの割合が51%
サマータイムが始まる日は心臓発作が増加する
ガイドブックに掲載された時点で、穴場は穴場ではなくなる
大英博物館は無料で入場できるのに年パスがある
カレーの「甘口」の「口」とは何か
豚骨ラーメンが好きなベジタリアンは矛盾か
「おつかれさま」をどう英語に訳すか
ブロッコリーの味の感じ方は遺伝子で決定される
ロンドンに数年住んだくらいでは英語は上達しません
寒くてもヒートテックは絶対に着ません
高学歴で給料や生活の質が向上する社会は非常に良いのではないか
海外に住むということは「外人」になるということ
日本の鉄道会社は快速電車を誇りに思うべきである
イギリスではユニクロはハイブランドです
超巨大クロワッサンを食べました
イギリスでは風邪をひいた際の手順が、日本と違いすぎる
ブルーバックスが大好きで100冊くらい持っている
勉強することが最も確実な投資ではないか
ロンドンのジャパン・マツリに着物で行きました
ブログをお引っ越ししました
節約上手かは知識の量と質に比例する
ロンドンはキツネだらけ、どこにでもいます
実はSNS嫌いだけど、YouTube投稿を本格化しようかなと思っている
濃いコーヒーが飲みたかったらコーヒープレスを使用するのがいいかも
日本の常識は日本だけの常識
災難だらけのオランダ旅行
セント・ポール大聖堂の礼拝に参列
イギリスに来てから日本にいるときと比べて爆速でコミュニティが広がっている
ロンドンのカフェは夕方に閉まるが、すぐに座れる
不都合があったら臥薪嘗胆と捉えるようにしている
物価高・円安の最中にロンドンのアパートに住みはじめました
17時に仕事が終わっても文句の多いイギリス人
ロンドンに到着しました
魚が泳いでいる空港にいます
ホームレスになった
真上の部屋で人が死んでいた
「全米が泣いた」もので本当に全米が泣いたのは1%以下
テニスを1年間続けたら、これくらい上手くなりました
アパート・マンションを家具付きにするとメリットだらけなのではないか
粗大ゴミが回収される前に持ち去られている
JAXAを見学してきました
5年ぶりの鹿児島帰省
この世に存在するすべてが「メディア」なのではないか
知識は即時的な判断力と賢い選択のソースである
コメントを残せるのはログインした人だけ
正社員を辞め、今日から再びフリーランスに